ソフトウェア (10)音楽♪ (3)株投資 (1)雑記 (7)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



ソフトウェア (10)音楽♪ (3)株投資 (1)雑記 (7)

ZedGraphデータを毎回初期化

フォームに配置したボタンをクリックするたびにグラフを
追加したくない場合のサンプルを追加しました。
zedgraph(毎回追加)

↑追加されてしまう

このご要望は、沖縄県からお越しのUIさんからの
リクエストにより掲載させていただきました。
以前、沖縄に出張(某海洋関係法人の
ポータルサイト構築)したときに現地の方々に、
大変お世話になったことを思い出しました。
私の体は沖縄の食べ物が合っているようです。
何を食べてもうまかったなぁ。
そういえば、沖縄で食べたうな丼に玉子焼きの細切り
が入っていたけど特有の食べ方なのかなぁ。

私のHPの「おすすめソフトの解説」ZedGraphサンプル3にて。
【2006/05/30 03:04】 | ソフトウェア | トラックバックしる(0) | コメントしる(0)



ソフトウェア (10)音楽♪ (3)株投資 (1)雑記 (7)

dotNETでDDE通信その2

すまいるプロセス間で行うデータの受け渡し(方式はDDE)の
処理手続きをDLL【Dynamic Link Library】として部品化した
「NDde」ライブラリネット上で見つけた)で楽天RSSから株価データを取得して、
ZedGraphでグラフ化するサンプルプログラムを作りました。

DDEサンプル


私のHPの「おすすめソフトの解説」にて。
興味のおありの方は是非。

【2006/05/26 02:13】 | ソフトウェア | トラックバックしる(0) | コメントしる(0)



ソフトウェア (10)音楽♪ (3)株投資 (1)雑記 (7)

dotNETでDDE通信

dotNETでDDE通信することのできるDLLをネット上で見つけました。
今までは楽天RSSをExcelから利用していましたが、
C#などでAPPを記述すれば、ExcelなしでRSSデータを利用できそうです。
私自身は自作の24(TWENTY FOUR)で充分なので、
勉強がてら、ZedGraphでチャート化するまで
やってみようと思います。
以下は、DDE通信コンポーネント作者のサンプルを
シルバー精工(6453.T)で試したものです。

DDE(シルバー精工)
【2006/05/24 18:12】 | ソフトウェア | トラックバックしる(0) | コメントしる(0)



ソフトウェア (10)音楽♪ (3)株投資 (1)雑記 (7)

ZedGraph用例その2を追加

ZedGraphで折れ線チャートしてみました。
配置したボタンをクリックすると次々にプロットしていきます。
線グラフ(zedgraph)


私のHPの「おすすめソフトの解説」にて。
興味のおありの方は是非。


【2006/05/24 17:47】 | ソフトウェア | トラックバックしる(0) | コメントしる(0)



ソフトウェア (10)音楽♪ (3)株投資 (1)雑記 (7)

おすすめっ!

.NETでソフト開発している方で、
ソフトにチャートを組み込みたい場合にお薦めする
フリー(LGPL(Lesser General Public License))で使えるコンポーネント、
ZedGraphの紹介をサンプルを交えて行っています。
zedgraph


私のHPの「おすすめソフトの解説」にて
興味のおありの方は是非。

【2006/05/20 15:17】 | ソフトウェア | トラックバックしる(0) | コメントしる(0)



ソフトウェア (10)音楽♪ (3)株投資 (1)雑記 (7)

みぎかたさがり。。。

円高、米株安
機関投資家がこぞって日本株を売り出すこの頃。
みぎさがり

この先、どうなるのやら。。。買い増し^^;

【2006/05/19 13:26】 | 株投資 | トラックバックしる(0) | コメントしる(0)



ソフトウェア (10)音楽♪ (3)株投資 (1)雑記 (7)

オファー?。。。

ベクターソフト配布サイトへのソフト登録の効果もあり、
ホームページへのアクセス数が飛躍的に伸びています。
ご訪問いただいた皆様、ありがとうございます。
中にはインプレスの関係者らしき足跡も。。。
窓の杜さんからソフト掲載のオファー来たら良いなすまいる

無理か(爆)

【2006/05/19 13:09】 | ソフトウェア | トラックバックしる(0) | コメントしる(0)



ソフトウェア (10)音楽♪ (3)株投資 (1)雑記 (7)

新作?。。。 (BlogPet)

ホームページとか、無いホームページとかを意味しなかった?
(古っ)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモプー」が書きました。
【2006/05/18 13:03】 | 雑記 | トラックバックしる(0) | コメントしる(0)



ソフトウェア (10)音楽♪ (3)株投資 (1)雑記 (7)

ytopics解説。。。

Webに公開されている技術解説のホームページの情報をもとに作った
ytopics(私のHP参照ください)の実現方法について解説させていただきます。
プログラムの構造としては、以下の3段階で実現させます。
下記のFLASHペーパーと併せてご覧ください。
(解説1)欲しい情報のあるホームページ1ページ分のHTMLソースを取得する

Borland C++ Builderには、Webリソースとのやり取りを行うコンポーネント(NMHTTP)が
用意されているのでこれを利用します。コードはたった4行決め打ちです。

(解説2)ピンポイントに情報を取得するための前処理として、
必要の無い文字列を全て取り除く


これは不要な文字列を始めのうちに取り除いておくと本当にほしい部分文字列を
取り出しやすくするためです。
このページの場合は、最初に
<!---midashi--->から
<!---/midashi--->以外を捨てて、
後は「new2NEW画像」「photoカメラ画像」「空の画像」が不要でした。StringReplaceメソッドで空文字列へ文字列置換しています。

(解説3)最終的に欲しい情報のみ取り出す
今回、記事タイトルと記事への直リンURLを欲しかったので、
SubStringメソッドで欲しい部分のみ取り出しています。
記事の数は固定なので記事数分繰返した取出し処理を行っています。
配列に格納しておき、その後、用意してあるラベルのCaptionにセットし表示しています。
このFLASHを右クリックからダウンロード


Borland C++ BuilderでWeb上の情報を取り出すのってカンタンなんだな
という事がわかると思います。
私は最新のニュースが気になるのでytopicsを作り、
また、株価をスタックしたいのでStockStudioを作りました。
Webには欲しい情報がごろごろしていますから、
皆さんもこの方式を応用していろいろ出来ると思います。

コツは取出したい文字の前後文字列にユニークな部分を見つけることです。


【2006/05/18 00:48】 | ソフトウェア | トラックバックしる(0) | コメントしる(0)



ソフトウェア (10)音楽♪ (3)株投資 (1)雑記 (7)

新作?。。。

実は何ヶ月も前に作ってあったソフトがあったので、
私のホームページからのみ落とせるようにしました。
すまいるC#版のytopics
すまいるファイル生成・削除監視ソフトfwatch(しょぼしょぼ)
良かったら使ってみてください。
ホームページの「その他ソフトウェア」から辿れます。


今回は、C#のプログラムを2つほどアップしましたが、
.NetのフレームワークをインストしたPCってあんまり
ないでしょうから意味無いかもかも、残念。。(古っ)

【2006/05/14 04:21】 | ソフトウェア | トラックバックしる(0) | コメントしる(0)



ソフトウェア (10)音楽♪ (3)株投資 (1)雑記 (7)

24ソフトバージョンアップ

楽天RSSを利用した株価監視&チャートソフト
24(TWENTY FOUR)をバージョンアップしました。
監視中にチャート画面以外をアクティブにしていると
マクロが中断していました(ド素人系バグ)。
また、このところ監視銘柄の値動きの上下が激しいため、
ザラ場時間中のみ数日連続収集したチャートが欲しかったので、ExcelのMax行まで株価データを取得できるように
改善しました。
ソフト公開からいろいろソフト障害出しましてすみません。
楽天証券のメンバーになりたてなもので試行錯誤中です。
Vectorサイトは登録を依頼してから実際に登録されるまでに時間がかかります。
最新版はこちらが早いです。
【2006/05/12 14:33】 | ソフトウェア | トラックバックしる(0) | コメントしる(0)



ソフトウェア (10)音楽♪ (3)株投資 (1)雑記 (7)

これはめんどうだ。。。

FLASHコンテンツを使ってるサイト管理者はつらいですね。
Microsoft Internet Explorerの仕様変更。
私は普段Firefox使っているので、ついさっきまで気づきませんでした ^^;(2006年2月にリリースされていたらしい)
FLASH覚えたてで、ほむぺに幾つか貼り付けて見たのですが、
IEでも見た目の確認しないといけないと思い試したところ。。。
このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください。
なな何だこのメッセージは!
色々調べていくと、Macromedia(今はadobe)のサイトに対策を「ブラウザの更新に備えた・・・」見つけました。
話はわかったけど納得いかないし、とにかく面倒くさい。
仕事でFLASHコンテンツ納入してる人たちは余計な仕事が増えて大変でしたね。

【2006/05/12 01:15】 | ソフトウェア | トラックバックしる(0) | コメントしる(0)

サンスター オンラインショップ

サンスター オンラインショップ

FLASH3兄弟
こんなの作って遊んでます




04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

プロフィール

NY

Author:NY
ちわっ





最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

